文房具にハマろうよ JOIN US STATIONERY HOLIC

お知らせ プレスリリース

[プレスリリース][和気文具]大阪・福島に毎週1,000人以上がインスタでフォローしている注目の文具店が、実店舗をリニューアルオープン!

投稿日:2020年3月18日 更新日:

スペシャリティコーヒーを楽しみながら、手帳やノートへ試し書きができるエリアも新設!

有限会社ワキ(所在地:大阪市福島区、代表取締役:岸井 祥司)が展開する、文房具専門店「和気文具」の実店舗が、2020年2月28日にリニューアルオープンいたしました。

「和気文具」実店舗は2017年2月より、現在のカフェ&体験型店舗として本社社屋1階と2階において運営してまいりましたが、2019年9月に本社社屋に隣接する物件を取得拡張し、「オフィス、実店舗、物流倉庫」のすべてを一か所に集約統合する事となったことを期に、大幅なリニューアルを行うこととなりました。 

公式instagramでも⼈気の⾼い国内外の選りすぐりの⽂具が並ぶ

今回の実店舗リニューアルでは、2階フロアを廃止するかわりに、隣接したビルの1階と内部でつなげ、お客様が階段を登らずゆったりと店内を見ていただくことができるようにいたしました。

白い壁と開放感のある大きな窓が印象的な新フロアを含む店内各所には、和気文具公式instagramで担当者が実際に書いた、たくさんのノートや写真を展示。また、デジタルサイネージで公式youtubeチャンネルの動画をご覧いただきながら、実際の商品に触れることができる構成になっております。

Instagramで見た本物のノートが目の前に!このペンを使ったのか…と興味津々。

今まで以上に店内でゆったりとくつろいでいただけるように新設された明るいカフェスペースには、4人掛テーブル1席と、2人掛けテーブル2組を配置。

店頭でスペシャリティコーヒーを始めとするお飲み物をご注文いただいたお客様には、[文房具の貸し出しサービス]を行っていますので、気になるペンやマーカーを使ってテーブルでゆっくりと試し書きを楽しんでいただけます。

コーヒーとペンの試し書きが楽しめる明るいカフェスペースのある新フロア
⽩い壁と⼤きな窓が印象的

オリジナルノートを作ったり、ご購入いただいた商品に自分好みのカスタマイズを施せるスタンプコーナーなど、以前からご好評いただいている体験型コンテンツも継続。プライベートブランド「WAKI STATIONERY」のアイテムも、全ラインナップをご用意。実際に手にとって革の質感などをご覧いただくことができます。
今後は既存サービスのさらなる充実を図るほか、店舗でしか手に入らない限定商品の販売や新サービス、イベントなども予定しております。

オリジナルノートを作れたり、カスタマイズを楽しめるスタンプコーナーも
手帳術や文具術のヒントがあちこちに並ぶ店内。

和気文具へお越しくださる多くのお客さまに、和気文具のコンセプトである「JOIN US STATIONERY HOLIC」を体感して欲しい!”文房具をもっと好きになっていただきたい、楽しいひとときを過ごしていただきたい”という、思いをギュッと詰め込みました。

InstagramやTwitterで人気の「和気文具の手帳術・文具術」の世界を、”実際に見て、触れて、楽しめる”空間をお届けいたします。


-お知らせ, プレスリリース
-

この記事をシェアする


メディア掲載などのお問い合わせはこちらのメールフォームよりどうぞ

→お問い合わせフォーム